2023/11/01 15:15
ドレイクとシザの初のコラボ曲「Slime You Out」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で初登場1位を獲得し、両ミュージシャンにとってヒット曲となったが、シザは当初、この楽曲の彼女のファースト・テイクを使用したドレイクに不満を持っていたと明かした。
現地時間2023年10月31日に公開された米WSJマガジンとのインタビューでシザは、まるでドレイクが彼女を“妨害”(サボタージュ)しようとしているように感じたと語っている。ただ、妨害されているという感覚はドレイクだけに限らないと強調した。「私の初稿(ファースト・テイク)を受け入れる人は誰も信用しません」と彼女は同誌に語っている。
【グラミー賞】を受賞している彼女は、「ドレイクに初稿を渡したところ、彼はそれをアルバムに収録したんです。私は2テイク目のボーカルも提出したんですが、彼がそれを使わなかったから怖かった。今になって、“私を妨害しようとしているの?”と思ってしまいます。そんなことないってわかっています。文字通り、そんなことはないとわかっているんですが、自分の初稿に対してそれだけ嫌な気分なんです。楽な感じで何かが生まれると、それを楽しめなくなりそうになるんです」と説明している。
「Slime You Out」のリリース後、この曲はちょっとした論争に巻き込まれた。ドレイクが2012年の【ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード】で女優のハル・ベリーがスライムまみれになっている写真をジャケットのアートワークに使用したからだ。ベリーによるとこれは無許可だったようで、彼女はインスタグラムに、「時には自分が“より大きな男”にならなければならないこともある……たとえ女性であってもね!」と投稿し、その後、「私の許可を得ていません。それはクールじゃないよ……見損ないました!」と明かしていた。
また、別のコメントに対して彼女は、「だから今日の投稿をしたんです。尊敬する人に失望したら、より大きな人間になって踏ん切りをつけなければならない!」と付け加えていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位
2
【ビルボード】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.4』が8.3万枚でアルバムセールス首位獲得 中島健人/ TOMORROW X TOGETHERが続く
3
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
4
Billboard Japan Hot 100
5
【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像